Columnコラム
PMUアートメイク編集部

失敗しないアートメイク!クリニックの選び方

2019.03.12

アートメイクで、「すっぴんに自信を持ちたい!」

しかし気になるのが失敗しないか・・・ということです。

「アートメイクをやってみたい、でも怖い。」と考えている患者様へ

今回は失敗しないアートメイクのクリニックの選び方をご提案いたします。

数多くの中からクリニックを選びには口コミサイトが参考になります。

実際に利用した方が、『どのように感じたのか』を知ることによって

クリニックの技術力や対応を知ることができます。

満足できる施術をしてもらえたか、実際に施術を受けた方のコメントは参考にしましょう。

気になるクリニックを見つけたら実際に無料カウンセリングを利用してみましょう。

カウンセリングでは、ひとりひとりの悩みや要望などを詳しく聞いてくれるので、

希望通りにしてもらえるのかをしっかりと確認しておきましょう。

カウンセリングというと

「敷居が高い」

「初めてのクリニックに行きづらい」

「カウンセリングをうけたら契約をせまられるのではないか…」

など不安に感じてしまうことがあるでしょう。

しかし、カウンセリングを受けたからといって

必ずしもそのクリニックで施術を受けないと行けないわけではありません。

アートメイクは一度行うと、長く色が残るからこそ、デザインや施術の技術力は大切。

カウンセリングでしっかりと見極めましょう。

カウンセリングで見るべきポイント

・ カウンセリングの雰囲気はどうか

・ 実際の症例を提示しながらの説明はあったか

・ 施術を担当するスタッフとの相性はどうか

・ 施術を担当するスタッフの経験は

・ 明確な料金の提示はあったか

・ 医師から施術や合併症に関する説明を受けたか

・ アフターサービスはどうか

以上のことに注意してカウンセリングを受けてみましょう。

特にデザインや合併症に関する質問をして、納得できる回答のあるクリニックは

経験や症例数の多いクリニックであることが多く安心です。

そして大切なことが、ちゃんと医師から説明を受けることです。

アートメイクは医療行為なので、医師の診察なしに施術を受けるのは違法です。

アートメイクをすれば毎日のメイクも楽になり、

朝準備に慌ててしまうこともなくなり、

心に余裕を持った状態で外出することができます。

そしてすっぴんに自信が持てます。

PMUアートメイクジャパン各院では、

 ・無理な勧誘は一切致しません

 ・無料カウンセリングで納得がいくまでご相談致します

 ・表示料金以外は頂きません

 ・殺菌消毒は万全にしております

 ・医師が診察した上で施術を行います

PMUアートメイクジャパンの高いアートメイク技術による、

ナチュラルで美しいアートメイクを体験してみてください。

PMUアートメイクジャパンのスタッフ一同、

皆様にお会いできること心よりお待ちしております。

PMUアートメイクジャパンとは、

確かな技術、医師主導で安心・安全にアートメイクを受けることのできるクリニックです。

お近くのPMUアートメイクジャパン登録クリニックはこちらから。