Columnコラム
PMU渋谷

子育てママこそ、アートメイクが必要な理由

2021.09.20

こんにちは、松野です。

プレママさん、子育て真っ最中ママさん、いつもお疲れ様です!小さいお子様を育てているママさんは、人生の中で1番自分に時間をかけてあげられない時期なのではないでしょうか。

かくいう私、松野も2人子供を育てておりますが、本当に自分にかける時間が無かったです。子どもは何をするか分からないから目を離せないし、いつでも「ママー」と呼ばれて自分の事は後回し。

時折自分の写っている写真を見てがっかり。ほぼメイクの取れた薄いぼさ眉にすっぴんの小さな目。血色のない萎んだ唇。正直もう恥ずかしくて見返したくないですね‥。

「子育て頑張ってる証拠だから」と励ましの声もありますが、やっぱり自分としては「綺麗でいたい」です!たまにきちんとメイクできた日は、やっぱり気分が上がるんですよね。荒んでいた気持ちが和らぐという感じです。

同じ悩みを抱えるママさんは多いのではないでしょうか?

ママさんにとってアートメイクがおすすめな理由

アートメイクは、時間が無い方の味方です。

一度アートメイクを入れてしまえば、1〜2年に1度メンテナンスするだけで、綺麗な眉・アイライン・リップが手に入るのです。

【眉】

眉はメイクの中で最も重要かつ難しいところ。なぜなら、眉で顔の印象が左右されてしまうからです。ゆっくり慎重に描きたいところですが、子供に腕を引っ張られたり、メイク道具を漁られたりと、落ち着くどころではありません。

眉アートメイクは、

●左右対称に描けない

●汗を描いたり水に濡れてとれてしまう

●綺麗な形がわからない

というお悩みが解消できます。

すっぴんの状態でも、メイクをしたかのような眉になります。また薄眉さんやマロ眉さんにもおすすめです。

綺麗なベースがあれば、眉毛が伸びてきても周りをカットするだけで済みます。それも面倒な方は眉周り脱毛も併せてやってしまえば、手入れ不用です(ボサ眉さんは眉周り脱毛おすすめ!)

【アイライン】

アイラインも、時間をかけて慎重にいれたいところです。「ママ〜」なんて呼ばれたり服を引っ張られて失敗してしまうと、アイラインはやらなくてもいいやとなってしまいますよね。アイラインが入っているかいないかで、目がボヤッとしたり小さく見えたり、印象が変わる部分です。

アイラインのお悩みで多いのは

●上手く描けない

●時間が経つとにじむ

●水や汗でとれてしまう

●ナチュラルに目力を上げたい

などがあります。

これらを解消できるのがアートメイク。時間が経っても滲みませんし、お風呂やプールなどでとれることもありません。まつ毛とまつ毛の隙間を埋めるシンプルラインなら、ケバくならずに自然に目力がアップしちゃいます。

【リップ】

個人的に一番やって良かったと思っているアートメイクです。なぜなら、唇に血色が出るだけで若々しく見えますし、肌の色まで血色良く見えて驚いたからです。子育てしていると、子どもと遊ぶだけだし口紅まで塗らなくてもいいかな、と口紅をする機会が減ります。そんな時、リップクリームだけなのに、唇の色が綺麗だと気分が上がりませんか?

リップがおすすめな方は

●唇の血色がない

●唇の色が紫や茶色にくすんでいる

●口紅を塗っても発色が良くない

●輪郭がぼやっとしている

以上のお悩みがあれば、リップアートメイクをされると満足度上がるのではと思います。

アートメイクの注意点

●医療アートメイクとは使い捨ての針と色素を用いて皮膚に染色していく行為です

●時間とともに少しずつ薄くなるので1〜2年でのメンテナンスがおすすめです

●左右対称性をとても強く求める方は施術をお断りさせて頂く場合があります

●施術後1週間軟膏を塗布してください

●施術後数日感は擦り傷のような発赤・腫脹・疼痛・搔痒感があります

●感染・アレルギー等の可能性があります。疑わしい症状が出た際は必ずご連絡ください

●妊娠中・授乳中の方は条件がありますので事前にご相談ください

アートメイクは忙しいママさんの味方

「子どもがいてちゃんとメイク出来ない‥」

「出産の時に撮った写真が人に見せられない‥」

「いつでも綺麗なママでいたい‥」

など、色々悩みはありますよね。

そんなママさんに、アートメイクで少しでも楽に綺麗になって、楽しく日々を過ごせてもらえたらいいなと思っております!

ママがご機嫌なら、パパもお子様も嬉しいはずです^^

アートメイクは、忙しいママさんが時短できる最高の美容施術です。楽して可愛いママになっちゃいましょう♡

スタッフ一同、お待ちしています。

------------------------------------------------

PMU渋谷(渋谷の森クリニック内)

東京都渋谷区神宮前6-18-1クレインズパーク4F

10:00~19:00 休診日なし

☎03-6427-7350

✉pmu.shibuya@gmail.com