-column-

コラム

PMU渋谷

流行のリップアートメイクが気になる!


施術を受けるメリットとデメリット

眉毛アートメイクが人気になり、
最近はリップアートメイクも注目を浴びています。

リップは顔の印象を大きく変え、綺麗な色であれば明るい人、
という印象を与えるものです。

今回は、そんなリップアートメイクの
メリットやデメリットについてお話していきます。

リップアートメイクとは

リップアートメイクとは、
眉毛アートメイクのようにリップに色素を入れることです。

施術後は、スッピンでも1~2年ほど、
気に入った色や形を保つことができます。

また、アートメイクは医療行為のため、
医師や看護師の免許を持つ人しか施術はできません。

リップアートメイクのメリット

色素をリップに注入するリップアートメイクは、
色がすぐには落ちません。

そのため、食後にリップ直しをする必要もないですし、
マスクの内側にリップの色がつく…ということを防ぐことができます。

施術をすると、長い間、理想の色や形をキープできます。
さらに、メイク時間も短縮可能。

アートメイクをすることで、すでにリップには綺麗な色がついています。

そのため、自分でリップメイクをする必要がありませんが、
アートメイクの上からメイクで色味を変えて楽しむこともできます。

リップアートメイクのデメリット

リップアートメイクだけでなく、
アートメイク自体、「消えない」というものになります。

そのため、好きな色を維持できるのはいいですが、消すことはできません。

リップアートメイクは、レーザー治療による除去などは難しいことが多いです。

PMU渋谷では、しっかりと濃い色を入れるよりも
自然でナチュラルな色味を入れることをおすすめしています。

リップアートメイクのリニックの選び方

リップアートメイクで失敗しないためにも、
いくつかクリニックの選び方について説明していきます。

【信頼できる実績】
クリニックの実績や症例数というのは、お客様が目にできる施術数の証明です。
また、症例数だけでなく、あなたの理想とするアートメイクができているかをチェックしましょう。
サイトなどで、口コミを読むことも大事です。

【器具や設備の安全性】
施術が始まってからじゃないと見れないかもしれませんが、施術に使う針が綺麗か…二度使っていないか…という点をチェックしましょう。
また、クリニック自体が清潔かどうかも確認することが大事です。

【丁寧なカウンセリング】
アートメイクを無理に勧めてこず、あなたに合ったカウンセリングをしてくれるかがポイントです。
あなたから体質を伝えることも大事ですし、相談にのってくれるクリニックかどうかも見極めましょう。
理想の色だけを相談するのではなく、心配事や体質についてもしっかりと伝えましょう。

【アフターケア】
施術をすれば終了!というわけではありません。
アートメイクではアフターケアも大事ですし、ここを怠るとその後の状態に影響を与えます。
そのため、クリニックがどれだけアフターケアをしているのかも確認しましょう。

リップアートメイクで理想の色を手に入れよう

アートメイクをすると、理想の色や形を長期間キープすることができます。
しかし、注意点などもあるので、クリニックを選ぶときは、あなたにぴったりのところか…そして安全か…というのを見極めるようにしましょう。
わからないことがあれば、まずはカウンセリングを受けるのもおすすめです。

―――――――――――――――――――――――――

PMU渋谷(渋谷の森クリニック内)

東京都渋谷区神宮前6-18-1クレインズパーク4F
10:00~19:00 休診日なし

☎03-6427-7350
✉pmu.shibuya@gmail.com

―――――――――――――――――――――――――

最新記事

PMU 本体へ

PMU 渋谷へ