-column-

コラム

PMU渋谷

心配性必見!アートメイクを受けるまでを徹底解説


アートメイクが完成するまでの流れを解説していきます

こんにちは!アーティストのおおのです。

はじめてのアートメイクはドキドキですよね

わたし自身も心配性なところがあり
はじめての場所やお店に行く前には
「なに聞かれるかな」「なにか準備したほうがいいのかな」と
行く直前まで脳内シュミレーションが止まりません。

そう!人間未知なものは不安なのです!

ということで、今回は脳内シュミレーションのプロ(?)が
アートメイクが完成するまでの流れを解説していきますよ!

大まかに以下の項目順に進んでいきます。
・問診票/カウンセリングシートの記入
・診察/カウンセリング
・デザイン
・麻酔
・施術
・最終確認
・ホームケア
・色素外来/メンテナンス

では、いざ出陣!

まず到着しましたら、当院のかわいい受付嬢たちがお出迎えします。
お名前をお伝えいただき、ソファにおかけください。
スタッフが問診票とカウンセリングシートをお持ちします。

① 問診票/カウンセリングシートの記入
問診票は、安全な施術を行うために大切な項目です。
特に現病歴と既往歴、アレルギー、内服されているお薬、ご妊娠の有無は
必ずご確認いただくようにお願いします。
気になる方は「意外と当てはまる?アートメイクの前に確認したい5つのこと」の
コラムで事前にご確認いただきたいことを
解説しておりますので、併せてチェックしてみてくださいね。
同意書もお読みいただき、ご同意いただけたらチェックとサインを記入ください。
ご不安な点はカウンセリング時にお答えできますのでそのままで構いません。

② カウンセリング・診察
アートメイクの肝といっても過言ではない!
皆さんと施術者のゴールを共有するための重要なポイントです。
ぜひ皆さんの「なりたい」を施術者にぶつけてください!
アーティストも質問攻めにするかもしれませんがご容赦ください。
もちろんアートメイクで出来ることと出来ないことはありますので、
完成の姿と流れのイメージのすり合わせを綿密にしましょう。
話すのは緊張してしまう…という方は、ぜひカウンセリングシートに
悩んでいることや改善したいこと、ご希望を書いてください。
(形や色、なりたい雰囲気、気になる技法など何でもOK)
ご不安なまま施術に移ることはございませんし、
まずは話だけでも、という方のために無料カウンセリングを
ご用意しておりますので、ご予約時にお問い合わせください。

③ デザイン
カウンセリングの内容と皆様がもつ骨格や筋肉、形に合わせ、
実際に施術箇所へデザインを取っていきます。
更に細かく修正を行い、ご満足頂けるまで繰り返しデッサンを行います。
流行りに流されず、お顔の経年的な変化にもそぐわないような、
デザインをご提案させて頂きます。
この時デザインを分かりやすくするため、かなり濃く書きます!
そちらのインパクトに圧倒される方も多いですが(笑)
ぜひデザインをよく見て、気になる箇所はアーティストに
遠慮なくお伝えください。

④ 麻酔
麻酔は基本的にはクリーム麻酔で行っています。
箇所にもよりますが、痛みの程度は爪楊枝でひっかかれている感覚
と表現される方もいらっしゃいます。
施術中にお痛みが強い場合は適宜麻酔を追加しますので
我慢せずに教えてもらえると、アーティストも安心して施術に臨めます。
痛みが心配な方は、ブロック麻酔(別途料金)もご案内できますので
予約時にお申し付けください。

⑤ 施術
施術が始まりましたら、リラックスしてお受けください。
お話したり、寝ていただいてもかまいません♪
施術中にお顔の向きを変えさせてもらう場合がありますので
ご協力お願いします。

⑥ 最終確認
最後に鏡で確認していただき、終了となります。
お疲れさまでした

⑦ アフターケア
しかし!施術が終わってもアートメイクは完成ではありません!
皆さまのご自宅でのケア次第でアートメイクの定着はかなり変わってきます。
施術者と皆さまでアートメイクを作り上げるといっても過言ではありません。
具体的なアフターケアの方法は
「やって終わりじゃない?アートメイク後のホームケア」にて解説してあります

⑧ 色素外来・メンテナンス
PMU渋谷では施術後1~2週間後を目安に
定着は問題ないか、スキントラブルはないかなど
施術後も経過をみさせていただく「色素外来」を設けています。
施術後の疑問や不安のご相談や次回のメンテナンスのタイミングも
あわせてご案内しておりますので、ぜひご来院ください。
ご来院が難しい場合でも、PMU渋谷公式LINEまたはお電話でも
承っておりますのでぜひご活用ください。

アートメイクでお悩みからの解放!

いかがでしたでしょうか
大野のように脳内シュミレーションはできましたか?

ぜひPMU渋谷で皆様にお会いできるのを楽しみにしております♡


―――――――――――――――――――――――――

PMU渋谷(渋谷の森クリニック内)

東京都渋谷区神宮前6-18-1クレインズパーク4F
10:00~19:00 休診日なし

☎03-6427-7350
✉pmu.shibuya@gmail.com

――――――――――――――――――――――――――

最新記事

PMU 本体へ

PMU 渋谷へ