Columnコラム
PMUアートメイク編集部

年齢に負けずキレイになりたい!手間をかけずにできるシニアメイク

2021.07.26

60代70代と年齢を重ねていくものの、まだまだ年齢を感じさせない美しさをキープしていきたい。そんな方におすすめのシニアメイクをご紹介します。

シニア世代にこそおすすめの簡単なメイクテクニックも、ぜひご覧ください。

シニアに似合う簡単メイクとは?

シニア世代だけれど、無理なくキレイに見せたいという方におすすめのメイク法をご紹介します。

ファンデーションは薄く仕上げ、シミやくすみはコンシーラーで整えること。首の色と浮かないよう注意しましょう。

クリームチークで自然なツヤを出した方が、健康的な美しさを演出できます。口紅は淡いピンクやオレンジを使って、浮き過ぎないように。アイシャドウは透明感のあるキレイな色を少しずつ重ね、ツヤ感を出すよう意識しましょう。

しっかり濃く作り上げるよりは、色よりもツヤを感じさせるメイクにした方が、自然で若々しい印象にまとまります。

メイクを覚えても毎日するのは大変?

自然で若々しく見えるメイク法が分かっても、毎日するのは大変。でも、お出かけの日だけメイクをしようとしても、なかなか機会がなくてメイクのコツを忘れてしまうこともあります。

そもそも年齢を重ねていくと老眼も気になって、メイクすること自体が面倒になってしまうでしょう。

せっかくキレイになれると分かったけれど、自分で毎日メイクするのは大変。そんな方は、アートメイクという方法を選んでみてください。

シニアメイクにこそアートメイクが便利な理由

アートメイクは特殊な技術で皮膚に色を入れてしまうため、顔を洗ってもメイクが落ちません。

眉毛やアイライン、リップを自然に仕上げるため、スッピンでも浮いて見える心配はないもの。元から眉毛がフサフサとしているように、目元の輪郭がしっかりしているかのような状態に整えます。

アートメイクは医療機関でしかおこなえないため、安全に施術が受けられます。専門のスタッフに希望やお悩みも話せるため、気軽に相談してみてください。

老眼で見えにくい箇所をカバーできるため、メイクの手間も大きく省けるように!プロが仕上げてくれるから、自分でメイクするよりも満足できるでしょう。

目のキワや眉尻が老眼で見えにくいという方にこそ、アートメイクがおすすめです。

まとめ

眉やアイラインが整っていれば、メイクはより簡単に♪ツヤを感じさせるベースメイクを施すだけで、パッと若々しい印象になれます。

ぜひ、アートメイクを味方にして、健康的で美しいメイクを楽しんでくださいね。