Artmake Column

ビジネスにも婚活にも有利になる!メンズ眉毛の簡単な整え方

PMUアートメイク編集部

見た目で好印象を与え、ビジネスや恋愛、婚活でも有利な状況を作り出す美容男子が増えるようになりました。

キレイに整えることで自信がつき、ライフスタイルをより楽しむ男性も増加するように。

関心はあるけれど、何から始めたらいいか分からないという方に、自然な眉毛に作る方法を確認しておきましょう。

美容男子は増加中!こっそりアップデートする方法とは?

スキンケアや脱毛、メイクはすでに女性だけのものではなく、男性からも注目を浴びています。

各メンズ雑誌では美容特集が定期的に組まれるようになり、メンズコスメも各ブランドから発表されるように。

気にはなるけれどスキンケアやコスメはハードルが高いという方、さりげなく顔印象を変える眉毛の手入れから始めてみてください。

眉毛は顔の額縁とも言われているため、キレイに整えるだけで顔印象がアップします。

難しい眉はプロにお任せするのが簡単

眉毛を整えるために雑誌やネットを見ても、手順が多すぎてよく分からないかもしれません。

何よりも眉は失敗すると、とても目立つもの。

下手にいじって取り返しのつかないことになったら・・・と思うと、
積極的に整える気持ちもなくしてしまうでしょう。

眉はメイクやケアに慣れた女性でも、キレイに整えるのが難しいと感じているパーツです。

初心者は自分で手を加えず、眉毛を整えてくれる専用サロンや美容院にて眉カットをお願いするのが正解です。

眉毛の悩みはアートメイクで解消できる

毛量が多い眉毛ならカットすれば整うけれど、毛量が少ない眉毛はどうしたらいいのか?

または部分的に毛が足りなかったり全体的に薄かったり。

毛の濃さが左右非対称という方もめずらしくないでしょう。

そんな方はぜひ、アートメイクで眉を整えてみてください。

アートメイクとは皮膚の浅い部分に色素を入れ、自然な眉毛に見せる施術のこと。

クリニックのみでおこなう医療行為のため、安全に眉を整えられます。

メイクのように汗や皮脂で落ちる心配はないため、メイクに抵抗がある方でも安心でしょう。

自分に似合う眉毛をデザインしてもらえるため、今まで眉に関心がなかったという方にもおすすめです。

まとめ

自分の顔にフィットする眉デザインを見つければ、不思議なほど顔印象は変わるもの。

眉が変わったことには気づかれなかったのに、褒められることが多くなったという経験をされている方もいます。

眉毛に自信がない方は、アートメイクで整えることを検討してみましょう。