Artmake Column

マスクでも安心♪絶対に落ちない究極ナチュラルリップとは?

PMUアートメイク編集部

マスクをする機会が多くなり、リップメイクを省いてしまっている方もいるでしょう。

「どうせ見えないから」と油断していたら、予定外の食事に誘われてあせったという経験をしたことはありませんか?

または、リップがマスクにつくのが不快という方も多いはず。

絶対に落ちない、ナチュラルリップの作り方を覚えておきましょう。

マスクでも大丈夫なリップメイクとは?

マスクに付着したり、リップラインが崩れたりするのが面倒。

そんな方におすすめなのが、アートメイクです。

眉やアイラインを整えるアートメイクは、リップでも可能です。

色素を定着させて色味を整えたり輪郭を整えたりするため、スッピンの唇よりも満足できる状態に整えます。

汗や皮脂・水などはもちろん、クレンジングでも落ちることはありません。

そのためマスクに付着する心配がなく、取り外しても美しいリップをキープできます。

アートメイクでもナチュラルリップは作れる!

「スッピンのときにリップだけ目立つのは困る」と、
アートメイクに積極的な気持ちになれない方もいるでしょう。

現代のアートメイクは時代に合わせ、ナチュラルな色合いも選べるようになっています。

くすんだ色を明るく見せるだけなのか、輪郭まで整えたいのか?

色味や形などの希望はカウンセリングにて相談できるため、いきなり施術を受けて濃い色の唇になってしまう心配はありません。

アートメイクをしてもお気に入りのリップを重ねることはできるため、リップメイクを楽しみたいときでも大丈夫です。

マスクに付着しにくいリップアイテムも増えてきましたので、リップメイクをより充実させたい方にもおすすめです。

リップアートメイクで得られる意外なメリット

リップの色や形が常に整っているため、スッピンでも自信を持てるようになるでしょう。

リップに色があるだけでも、顔のトーンは明るく見えるもの。

ノーメイクでも血色がよく見え、顔立ちも美しく感じられます。

朝起きて洗面所の鏡に映った自分の顔に満足し、気持ちのいいスタートを切れるようになるでしょう。

急な来客やオンライン通話にもあわてず、何気ない普段の生活の中でもさまざまなメリットを感じられます。

まとめ

スッピンよりも美しく、メイクによって調整もできるナチュラルなリップを体験してみませんか?

マスクがあってもなくても自分の顔が好きになるリップアートメイクで、よりワクワクとした毎日を過ごしてくださいね。