Artmake Column

プルプルのキレイリップにしたい!理想の唇を作るとっておきのケアとは?

PMUアートメイク編集部

カサカサした唇や血色の悪い唇にガッカリされている方、ケアの方法を見直してみませんか?

リップケアやメイクがもっと楽しくなる、理想の唇を作る方法についても、この機会に覚えておきましょう。

自分の唇が好きになる!とっておきのケア

プルプルとしたうるおいあふれるキレイリップを作りたい方は、
ぜひ下記の方法を参考にしてみてください。

・リップクリームは横ではなく、縦に塗る

唇は縦にシワが入っているため、リップクリームは縦に塗るのが正解です。摩擦に弱いため、指の力を抜いて塗布しましょう。

・リップクリームを塗ったらラップを重ねてパックする

うるおいをしっかりと補給しつつ、乾いた皮を柔らかくします。ふやけた皮を優しく除去すれば、唇から出血する心配もありません。

・唇周りを指でマッサージする

指先でトントンと優しくマッサージすれば、唇も血色のいい色に。スキンケアのタイミングでおこない、メイク前に唇のトーンをアップさせておきましょう。

自分の唇に自信がない!おすすめの方法とは?

唇をケアするたびに、コンプレックスが気になってしまうということはありませんか?

・もともとの唇の色が悪い
・左右対称など、形が好きじゃない
・血色が悪くて顔全体もくすんで見える

せっかく丁寧にケアしても、鏡を見るたびに不満な気持ちがあらわれるようでは、
美しいリップを作ることは難しいでしょう。

もしも自分の唇に自信が持てないのなら、アートメイクにて悩みを解消してみませんか?

自分の唇が好きになれば、ケアもより楽しめるはず!

リップアートメイクについて、この機会に知っておいてください。

唇の悩みを解消できる!?リップアートメイク

アートメイクは美容整形とは異なり、皮膚に色素を入れて形を整える施術のこと。

皮膚の浅い部分にしか色味が入らないため、ナチュラルに印象を変えられます。

色味をぼかして入れるナチュラルな施術もあれば、輪郭をハッキリさせる施術も選べるように。

お気に入りのリップはそのまま使用できるため、リップメイクもより満足できるようになるでしょう。

まとめ

唇に悩みのある方、リップメイクが魅力的に見えなくて悩んでいる方は、ケア方法を見直してみてください。

ケアで解消できない悩みは、アートメイクで整えることも検討してみましょう。

自分の顔が魅力的になり、スキンケアやメイクがもっと楽しめるようになるかもしれません。

ぜひカウンセリングにて、詳細を確かめてみてくださいね。